彩りばっちり♪「トマトと卵の炒め料理」レシピ

彩りばっちり♪「トマトと卵の炒め料理」レシピ
トマトを炒め物にすると水分でべちゃべちゃになるから…と避けてきた方はいらっしゃいませんか?ですが、コツを掴めば、理想通りのトマト炒めが完成するんです♪そこに卵を加えることで、見た目も華やかな一品になるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2016/09/05
2021/10/07
view

中華風♪ズッキーニとトマトの卵炒め

ウェイパーやオイスターソースで中華風に仕上げたレシピです。ズッキーニを加えることで、見た目が彩り豊かになるだけでなく、歯ごたえも楽しめますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/768876

トマトとアスパラガスの卵炒め

こちらのレシピは、トマトの湯むきをしたあとに種を取り除いてから炒めています。炒めすぎない方がおいしいので、アスパラはあらかじめ茹でておくようにしてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38250/recipe/287013

トマトと卵の炒めもの

トマトと卵にきぬさやを加えることで彩りをプラス。そこにさらに鶏ひき肉を入れているので、味に深みがましますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14307355

トマトと卵のナンプラー炒め

エスニック風のトマトと卵の炒めものが食べたいというときは、ナンプラーがおすすめ♪ふんわり食感の卵とエスニック風の味付けは相性ばっちりです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15018/blog/15328367

きゅうりとトマトのチリ卵炒め

きゅうりやオクラといった緑の野菜を合わせると、彩りと食感が楽しい一品になります。ケチャップベースの味付けなので、トマトとぴったりマッチします。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/16209210

トマトでべちゃべちゃにならないためには、加熱調理の最後に加えたり、くし型にするときに種が出ないように切るのがポイントです。ですが、水分が多くてもトマトの甘味と酸味をしっかり味わえるので、どう作るのが好みなのかいろいろ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事