スパイシーな料理に合わせて♪牛乳とヨーグルトで作る「ラッシー」レシピ

スパイシーな料理に合わせて♪牛乳とヨーグルトで作る「ラッシー」レシピ
カレー屋さんでよく飲まれるラッシーですが、ご家庭でも簡単に作れるってご存知ですか?ほんのり酸味のあるラッシーは、辛みのある料理との相性が抜群です!ぜひ料理に合わせて作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/06/30
2021/10/07
view

ラッシー

必要な材料は牛乳・ヨーグルト・シナモンの3つだけ!このままでもサッパリいただけますが、甘みがほしいという方は、お好みで追加してくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201871/recipe/1031831

はちみつレモンのラッシー

材料を全部ミキサーに入れれば完成!はちみつの優しい甘みとレモンの爽やかさで、ぐいぐい飲めちゃいそうですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22449/recipe/9931

アップルシナモンのヨーグルトラッシー

りんごジャムをグラスの底に入れると、見た目にもオシャレなドリンクができあがります♪ヨーグルトが多めなので、しっかりと酸味を感じられますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/13189184

パイナップルラッシー

砂糖や蜂蜜などの代わりに、パイナップルなどの果物の甘みを利用してラッシーを作るのもオススメです!もちろん缶詰の果物でもOKですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201871/recipe/1064324

簡単!マンゴーラッシー

マンゴーのコンポートを使えば簡単にマンゴーラッシーを作ることができます。マンゴーの食感を残したい場合は、フォークなどでかき混ぜるだけでも大丈夫ですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/23152/recipe/1049454

ラッシー作りにはミキサーがあるとお手軽ですが、もちろん持っていなくても作ることはできます。その際は、まずヨーグルトと砂糖や蜂蜜を混ぜ合わせてから牛乳と合わせると、ダマになりにくいのでオススメです♪ぜひスパイシーな料理と合わせてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事