スッキリさわやか♪簡単「紅茶寒天」レシピ5選

スッキリさわやか♪簡単「紅茶寒天」レシピ5選
香りの良い紅茶と寒天を使って、スッキリした味わいのひんやりおやつを作ってみませんか?紅茶がベースなので、牛乳やフルーツとの相性も抜群!様々な具材の掛け合わせも含めて、チェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/08/30
2021/10/07
view

レモンティーなカラフルフルーツ寒天

レモンティー×フルーツ缶を組み合わせた紅茶寒天。缶詰はシロップもまるごと使います。レモンやレモンバームなどのお好みのハーブを飾って仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

紅茶と桃のクラッシュゼリー

マリネした白桃と紅茶寒天を組み合わせたクラッシュゼリー。桃の糖度によって寒天の甘さは加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

ミルクティー寒天タピオカ添え

煮出した紅茶に寒天を煮溶かしたあと、牛乳と砂糖を加えてミルクティー味に。白玉団子やタピオカと一緒に盛りつければ、おもてなしにも使えるスイーツが完成です♪

レシピをチェック!>>

紅茶とリンゴの段々寒天

紅茶の寒天とりんごジュースで作った寒天を交互に流して作ったゼリー。少しずつ加えて味の層を作ります。寒天液が途中で固まってきたら、湯せんで溶かしてくださいね。

レシピをチェック!>>

ミックスベリーの紅茶寒天 豆乳カプチーノかけ

ブルーベリーやラズベリーの入った紅茶寒天に、豆乳や寒天をふわふわに泡立てて作る「カプチーノ」をかけた、おしゃれなデザート。仕上げにシナモンをふりかけてミントを飾ってくださいね。

レシピをチェック!>>

寒天はちゃんと固まるようにしっかりと溶かしておくのがポイント。紅茶は市販のものや茶葉を使って煮出したものなどお好きなものを使ってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事