スタミナアップで夏バテ対策♪ピリ辛味の「肉みそそうめん」レシピ

スタミナアップで夏バテ対策♪ピリ辛味の「肉みそそうめん」レシピ
暑い時期にはつるっと食べられるそうめんが人気ですが、栄養面やボリュームも気になるところ。そこで今回オススメしたいのが「肉みそ」をトッピングしたそうめんです。今回は、食欲そそるピリ辛味のそうめんをピックアップしてみました。しっかり食べてスタミナアップ!夏バテを防止しましょう♪
fumirioko
fumirioko
2020/07/27
2022/09/22
view

ピリ辛肉みそそうめん

こってり味の肉みそはラー油で炒めて作ったピリ辛仕上げ。オイスターソースやみそなどでしっかり味付けをしています。みょうがの千切りでさっぱり感をプラス。きゅうりやゆで卵などもトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

台湾混ぜそば風そうめん

肉みそに加える豆板醤の量はお好みに合わせて調整してくださいね。辛いのがお好きな方は大目に入れてどうぞ。きゅうりやトマト、青ねぎや長ねぎ、かつお節などトッピングもたっぷり。食べるときはしっかり混ぜてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

なすのピリ辛肉みそそうめん

唐辛子のピリ辛が効いたなすとピーマン、豚肉のみそ炒めをトッピングしたピリ辛そうめん。めんつゆを注ぎ、ねぎをちらしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

夏野菜の担々そうめん

ズッキーニやパプリカなどの夏野菜をたっぷり入れた肉みそが特徴。豆乳を加えた坦々麺風の一品で、もりもり食べられそうですね♪さらに辛味が欲しいときは肉みそに豆板醤を加えてもOK。

レシピをチェック!>>

ラー油や豆板醤、唐辛子など、色々なピリ辛味の肉みそそうめんをご紹介しました。夏に試してみたいレシピばかり!ぜひ色々なレシピを試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事