旨みたっぷりで体ポカポカ♪「根菜リゾット」レシピ5選

旨みたっぷりで体ポカポカ♪「根菜リゾット」レシピ5選
だんだんと寒さを感じる季節となり、温かいものが恋しくなってきましたね。今回は、旨み&食物繊維たっぷりの根菜を使った「リゾット」をご紹介します。アツアツを食べれば身体もポカポカですよ♪朝食やランチにもおすすめです。
fumirioko
fumirioko
2019/11/02
2021/10/07
view

にんじんと玉ねぎのクリームリゾット

具材はにんじんと玉ねぎだけのシンプルなリゾット。牛乳やブイヨンを加えてコトコトじっくり煮ていきます。米の硬さをみながら足らなければ水を足して。最後にお好みでチーズを加えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

秋ごぼうのリゾット

ごぼうや玉ねぎ、鶏肉入りのリゾットです。炒めた具材と米に熱々のスープを数回加えながら炊いて作ります。ごぼうの香りが残るよう、ささがきにしたごぼうはサッと洗うだけにしておくのがポイント♪銀杏が秋らしいアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもとにんじんのリゾット

さつまいもとにんじんの洋風リゾットです。生姜入りなので、食べると体もポカポカに!ご飯で作るのでお手軽ですよ♪
 
レシピをチェック!>>

かぶの塩麹リゾット

かぶが丸ごと入ったリゾットは、味噌や塩麹を加えた和風味。お米がアルデンテぐらいの硬さになったら味噌を加えるのがポイントです。チーズを加え、最後にかぶの葉をちらしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

お腹スッキリ!れんこん入り麦リゾット

れんこん入りのリゾットです。食物繊維たっぷりの麦飯を使っているので、食感も楽しい♪舞茸のだしも効いて深みのある味わいになっています。チーズが焦げやすいので手早く混ぜるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

根菜の旨みがたっぷり染み出た優しい味わいのリゾットは食べやすく、お子さんやお年寄りの方にもおすすめです。お好みの組みあわせでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事