クルクル巻くだけで食卓が華やかに♪「生ハムで作るバラ」がかわいい!

クルクル巻くだけで食卓が華やかに♪「生ハムで作るバラ」がかわいい!
いつもの食卓を「生ハム」でちょっと華やかに演出してみませんか?生ハムをちょっとクルクル巻くだけで、簡単に薄ピンク色のきれいなバラの花が作れるんです!今回は、普段のお食事に活用できるアイデアをご紹介します。いつもと同じ材料で、ぜひ食卓で華やかなバラを咲かせてみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/10
2021/10/07
view

生ハムのタルタルカナッペ

ゆで卵やクリームチーズで作ったタルタルソースの上に、クルクル巻いた生ハムをのせたカナッペ。大葉が葉っぱのようになってかわいいですね♪

レシピをチェック!>>

生ハムにぎり

生ハムはおにぎりとの相性も良いですよ。生ハムを卵形ににぎったおにぎりに巻くだけ!中央に黄色い具材をのせれば本物の生花のように華やか!

レシピをチェック!>>

生ハムのブルスケッタ

生ハムのバラが美しいブルスケッタ!ささっとオリーブ油でマリネした水菜&トマトと、生ハムをトーストしたバゲットにのせるだけ!

レシピをチェック!>>

生ハムピザ

ぬるチーズを入れた生ハムがお花のよう♪先にピザソース・チーズをのせた生地を焼いてカットし、その上に水菜や生ハム、トマトをのせれば完成!

レシピをチェック!>>

ちらし寿司の生ハムのせ

ちらし寿司に生ハムのパラをのせるだけで華やかさがアップ!薄切りきゅうりのトッピングが差し色となり、生ハムが一層映えますね。

レシピをチェック!>>

生ハムはクルクル巻くだけできれいなバラができるので、食卓を華やかにしたい時に重宝する食材です!ぜひお食事に活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事