食べ方いろいろ!5分以内で作る「ざく切りトマト」おかず

食べ方いろいろ!5分以内で作る「ざく切りトマト」おかず
トマトのおいしい季節ですね。でもトマト料理って、切ってサラダに盛り付けたり、冷やしトマトとしてそのまま食べたりとワンパターンになりがちでもありますよね。そこで今回は、火を使わずに5分以内で簡単に作れる、ざく切りトマトのおいしいおかずをご紹介します。彩りも良いのでぜひ参考にしてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/09
2021/10/07
view

トマトと大葉のだしマリネ

トマトから出た水分まで飲み干したいおいしさ!ざく切りにしたトマトに大葉の千切りをのせて調味料で和えれば完成!レモン汁・白だし・砂糖・オリーブオイルを混ぜ合わせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

トマト納豆

トマトと玉ねぎを切ったら納豆と一緒にオリーブオイルと和えるだけ!ねばねば食材との相乗効果で元気になりそうな一品です♪

レシピをチェック!>>

ミツバとトマトの小鉢

麺つゆに砂糖を少々混ぜて、トマトとミツバにかけるだけ!針生姜のトッピングがアクセントになって、食欲がないときでもモリモリ食べられます!

レシピをチェック!>>

トマトとバジルの塩麹和え

材料はトマト・バジル・塩麹の3つだけ!ざくざく切ったトマトと、手でちぎったバジルに塩麹を和えれば完成。旨味と絶妙な塩加減がクセになります!

レシピをチェック!>>

トマトとホタテ缶のエスニックサラダ

トマトにホタテ缶の旨味と、コリアンダー・レモン汁の風味を効かせたエスニックサラダ。暑いときに頂くと体にしみこみます。

レシピをチェック!>>

暑い時期はなるべく火を使いたくないですよね。トマトをざくざく切るだけで作れるおかずのレシピは、覚えておくときっと重宝しますよ。ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事