フーディストノートアプリ

大人の女性に捧げる♪ピスタチオのひんやりスイーツ

大人の女性に捧げる♪ピスタチオのひんやりスイーツ
「ナッツの女王」という異名を持つピスタチオは、美容や健康に良いと言われるナッツの中でもビタミンやミネラルなどの栄養価が高く、女性に積極的に食べて欲しい食材の一つです。今回はそんなピスタチオを使ったひんやりスイーツをご紹介します。風味も良く、大人の味わいが楽しめますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/10
2016/07/10
view

グラデーションがおしゃれ♪ジュレとピスタチオのムース

3層のグラデーションがとっても素敵なスイーツ♪夏のおもてなしにぴったりですね!
それぞれの層の温度管理に気をつけて作るのが、美しく仕上げるポイントです♪

↓ レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127672/blog/15374036

アジアンフレーバーが楽しめる!ピスタチオ入りジンジャーミルクプリン

香港のジンジャーミルクプリンからヒントを得たものだとか。その栄養価から、東洋では生薬としても用いられるピスタチオ。アジアンテイストにも使えるのですね♪

↓ レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201829/recipe/1030980

相性バッチリ♪ピスタチオとココナッツの豆乳プリン

ピスタチオのコクとココナッツの甘みが相性抜群なプリンです♪真ん中に飾ったペーストとぷるぷるのプリンで、二つの口当たりが楽しめるのもいいですね。

↓ レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37829/blog/11280539

濃厚で美味しい!ピスタチオのプリン

ピスタチオの色味が加わった、いつもとちょっと違うおしゃれなプリン♪卵黄だけを使用しているので、濃厚な味に仕上がっていますよ。

↓ レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16920/blog/10147304

とっても爽やか♪ピスタチオ入りアイスケーキ

刻んだピスタチオの食感が楽しい甘酸っぱいアイスケーキです。土台のカステラに材料を混ぜてのせるだけなので、とても簡単です♪

↓ レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202342/recipe/1037212

ピスタチオの風味が堪能できるひんやりスイーツを紹介しました。グリーンの色合いを活かせば、清涼感を感じる事もできるので、夏のおもてなしスイーツとしても大活躍しちゃいますよ♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事