フーディストノートアプリ

目から♪口から♪涼しくなれる「ひんやりジュレ」レシピ

目から♪口から♪涼しくなれる「ひんやりジュレ」レシピ
日中の気温が25度を超える夏日が増え、暑い夏の気配を日に日に感じるようになりましたね。そこで今回はひんやり冷た~いジュレのお料理レシピをご紹介します。美しい前菜からがっつりごはんものまで集めましたので、食欲の減りがちな暑い夏の食卓に是非ご活用ください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/04
2016/06/04
view

冷製スープがさらに涼しげに♪

じゃがいもとタマネギでつくったビシソワーズに、コンソメ味のジュレをトッピング。それだけではやや殺風景だったビシソワーズも華やかさと涼感を増します♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/88519/recipe/1052619

お料理上手に見えちゃう♪

お皿にホタテやトマトなどを盛り付け、コンソメやりんご酢でつくったジュレをかけただけの簡単カルパッチョ。普通にソースをかけるより、凝った一皿に見えますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/recipe/1043873

食欲のない夏こそ肉パワー!

肉料理は、暑い夏にはなかなか箸がすすみませんよね…。そんなときにはこちらの冷しゃぶがおすすめ!茹でて冷蔵庫で冷やした豚肉に、バルサミコ酢のきいたジュレをかけて食欲増進です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/blog/11248193

ゼラチン不要!?のジュレ

うどんにかかった涼しげなジュレ。こちらはゼラチンを使わず、鶏肉から出たゼラチン質で固まっているんです!鶏のうまみたっぷりのジュレでうどんがツルツルすすんじゃう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/141378/blog/15159482

いつもの冷奴が変身!

地味な脇役の冷奴が、錦糸卵や海老を乗せてボリュームアップ&華やかに!梅味のジュレもかかれば立派な一品になります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163225/blog/15447156

いかがでしたか?写真を見ているだけで涼しさが伝わってきますよね。是非お試しいただき、暑い夏を乗り切りましょう!

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事