フーディストノートアプリ

簡単なのに特別感ただよう!チャイ風味のスイーツレシピ

簡単なのに特別感ただよう!チャイ風味のスイーツレシピ
スパイスの効いたチャイは、一般的なミルクティーとはひと味違う特別感が魅力で、その香りとまろやかさに癒されますよね。そこで今回はチャイ風味のするスイーツレシピをご紹介します。簡単なものばかりですが、紅茶やスパイスが香るだけでとても手の込んだお菓子に見えますよ!これは要チェック♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/24
2021/10/07
view

丁寧に混ぜて~とろける生キャラメル

紅茶のティーパック・豆乳・シナモンシュガーなどすべての材料を鍋で煮込むだけなのですが、ダマができないように注意して根気よく混ぜ続けることで、香りの良いなめらかな生キャラメルができます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/11080920

紅茶ゼリー+ミルクプリン=チャイ!?

紅茶ゼリーの元となる紅茶は、スパイスを効かせてしっかり煮出すので本格的なお味!ミルクプリンと2層になることで、口の中で混ざったときにチャイ風味が生み出されます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/blog/15565463

ホットケーキミックスでできる!パウンドケーキ

溶かしたバターや紅茶やホットケーキミックスをよく混ぜて、型に入れて焼くだけ。とっても簡単なのに、シナモンがたっぷり香る大人のパウンドケーキの完成です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15193133

ポリ袋でシャカシャカ・モミモミ

薄力粉・カルダモンパウダー・紅茶などすべての材料を1枚のポリ袋の中で混ぜ合わせて生地はでき上がり!その単純な過程からは想像し得ない美しい見た目と香りのクッキーになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14007372

スパイシーなフレンチトーストはいかがでしょう♪

卵液に使用する牛乳を、ミルクティー+クローブパウダーに代えます。甘さとスパイシーさを併せ持つクローブの香るいつもとは違うフレンチトーストをお楽しみください♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/15878949

いかがでしたか?見た目の美しさはご覧の通りですが、実際の香りや味わいも感じていただきたい!是非お試しくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事