フーディストノートアプリ

新玉ねぎや新じゃがで!春に食べたい「サルサ」料理

新玉ねぎや新じゃがで!春に食べたい「サルサ」料理
サルサ料理というと、夏野菜のトマトを主体としたピリ辛ソースを使っていること、ラテンの地域で親しまれていることなどから、なんとなく夏の食べ物というイメージがありますが、春ならではの食材を使って、一足早くその味わいを楽しんでみませんか?野菜をふんだんに使っているので栄養不足が気になる人にもおすすめですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/21
2021/10/07
view

新玉ねぎのおかかサルサ

みずみずしい新玉ねぎが主役のサルサは、おかかに醤油、柚子胡椒が効いて和風の仕上がりに♪お好みで香菜を加えれば、よりサルサらしく仕上がりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/11981602

菜の花のアンチョビトマトサルサ

春ならではの食材、菜の花を使った変わり種♪さっと茹でた菜の花の上に、アンチョビを効かせたサルサと細かくしたゆで卵をのせて♪色合いも良く、とっても春らしい仕上がりですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/15843083

ふきのとうのサルサ

春の味覚の代表、ふきのとうがほろ苦く香る、大人のサルサ。刻んだ材料を合わせて一晩おくだけというシンプルなレシピながら、塩の種類によって味が左右されてしまうという奥深いもの。ここでは岩塩がおすすめ!お好みのお肉、おいしいワインと一緒に召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35688/blog/14232913

サルサソースとじゃがいものガレット

じゃがいものガレットの上に、カルビ焼肉とサルサソースを乗せた、ボリュームたっぷりの一品。今の時期なら新じゃがいもで楽しめますね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/124873/blog/14237457

パンにのせて食べたり、お肉にかけて食べたりと意外とアレンジも豊富なサルサソース。ぜひ春が旬の食材とあわせて楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事