祝・卒園!先生も感動の「卒園弁当」はいかが?

祝・卒園!先生も感動の「卒園弁当」はいかが?
3月に入り、卒園・入学の時期が近づいてきました。園児のお子様がいらっしゃるご家庭では、最後にどんなお弁当を作ってあげようかと思案中の方も多くいらっしゃることでしょう。そこで今回は、園生活最後のお弁当にピッタリな「卒園弁当」をご紹介します。いつもより少し気合いを入れていい思い出作りませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/19
2021/10/07
view

卒園 入園 入学 お祝い弁

制服を着た女の子の周りには色々なお花がちりばめられていて、とても華やかな印象。帽子やボタンは薄焼き卵で出来ています。市販のお弁当シートを使ってもOK。髪型や目の部分をアレンジすれば男の子にも。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/63160/blog/15029601

卒業&入学おめでとう弁当

男の子の表情やヘアスタイルの参考に。写真ではわかりにくいですが、右側の子はランドセルを背負っているということで両肩に海苔を施してあります。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145886/recipe/1009289

顔おにぎりで「先生ありがとう」メッセージ弁当

ピックの手書きメッセージが温かみを感じさせてくれます。お子様や先生に合わせて髪型をアレンジしてみてはいかがでしょうか?刻み海苔を髪の毛のように乗せるのもGOOD!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20332/recipe/579935

卒園弁*先生だいすきキャラ弁

前もってお子様に、先生へのメッセージを書いてもらっておくと、親子で一緒に作る楽しさも増えるのでおすすめです。マスキングテープを長めにとれば、子供にも書きやすくなります。ウインナーで体を作る時に、長さを変えて先生らしさ、子供らしさを表現しています。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6196/blog/13151390

ありがとうの花束弁当

先生への感謝の気持ちを花束で表現しています。白と黄色のお花はスライスチーズで、ねじ梅にはぶぶあられを添えて、隙間には桜でんぶをトッピングします。土台は丸いおにぎりなので中身はお子様の好きな具を詰めて。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/15060450

梅にこだわる人参の飾り切り

春のお弁当に、入っていると嬉しい♪人参の飾り切りで作るねじ梅。抜き型で抜くだけでも良いですが、飾り切りをマスターすれば立体感が出てお弁当が一段と華やかになります。

▽抜き型があってもなくても作れる、詳しい作り方はこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/130842/blog/14893835

朝の忙しい時間になるべく短時間で仕上がるよう、目や髪の毛といった海苔のパーツは前日の夜に切り揃えて準備しておくことをおすすめします。その際は、失敗してもすぐにやり直せるように予備の分も作っておくといいかもしれません。最後のお弁当を良い記念に残したいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事