フーディストノートアプリ

ビールがすすむ!「香味だれ」が決め手の鶏肉レシピ

ビールがすすむ!「香味だれ」が決め手の鶏肉レシピ
ねぎやにんにく、しょうがなどがたっぷり入った香味だれは、鶏肉によく合いますよね。そこで今回は、揚げ鶏やソテー、蒸し鶏など、香味だれでいただくいろいろな鶏肉料理をご紹介。ビールもごはんもすすむレシピばかりですよ!
wasante
wasante
2019/10/18
2021/10/07
view

揚げ鶏の野菜たっぷり香味だれ

サクサクのから揚げを、野菜たっぷりの香味だれに和えてさっぱりといただきます。冷めてもおいしいので、お弁当にもぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

鶏蒸し焼きの甘酢香味だれ

パリっと蒸し焼きにした鶏肉に、にんにくとしょうがをきかせた香味だれがピッタリ!冷蔵で5日持つので、週末の作り置きにもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏むねソテーの味ぽん香味だれ

淡白な鶏むね肉も、味ぽんベースの香味だれをからめれば食べごたえアップ!肉の旨味とたれの風味で、付け合わせのキャベツもすすみます♪

レシピをチェック!>>

鶏ももソテーのおろし香味ポン酢だれ

香味だれと大根おろしのダブル使いで、いつもの鶏もも肉のソテーが絶品に!大葉やポン酢のさわやかな香りで、お箸が止まらなくなる味です。

レシピをチェック!>>

蒸し鶏の香味だれ

バルサミコ酢とオリーブ油で、ちょっぴりイタリアンに仕上げる香味だれです。鶏むね肉は調味液をもみこみ、ジップロックの中で蒸すのでしっとり!

レシピをチェック!>>

ほどよい酸味でさっぱりといただける香味だれは、鶏肉料理にはもちろん豚肉や魚のムニエルなどにもよく合います!週末に多めに作り置きしておけば、忙しい平日にきっと重宝しますよ。おつまみに、ごはんのおかずに、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事