ごはんのおかわり必須!節約食材の「トンテキ風」アレンジ

ごはんのおかわり必須!節約食材の「トンテキ風」アレンジ
トンテキというのは、豚ロースをステーキ風に焼いて、しょうゆ、砂糖、ウスターソース、ケチャップなどでこってりと味付けしたもの。今回はお財布にやさしいささみや豚こま肉などを使った、トンテキ風のおかずをご紹介していきます!
wasante
wasante
2018/11/13
2021/10/07
view

ささみで!トンテキ風

こんがりと焼いたささみに、オイスターソース入りのトンテキ風タレをたっぷり!食べごたえがありつつも、低脂肪・高たんぱく質でヘルシーですよ♪

レシピをチェック!>>

豚こまで!トンテキ風

豚こまと玉ねぎをササっと炒めたら、トンテキ風タレを煮からめるだけ。千切りキャベツとマヨを添えて、丼にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚こま+レンジで!トンテキ風

豚こまに片栗粉をまぶしてラップで握ったら、レンジにかけるだけでミルフィーユ状に!トンテキ風タレをたっぷりかけていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!トンテキ風トリテキ

鶏むね肉を使ったトンテキならぬトリテキレシピです。鶏むね肉は、しっかりとたたき、片栗粉と料理酒をもみ込むことでやわらかに!

レシピをチェック!>>

厚揚げで!トンテキ風

香ばしく焼いた厚揚げにも、トンテキ風タレがよく合います!ボリューム満点で、立派なメインになりますよ。千切りキャベツを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

手軽に買える鶏むね肉や豚こまも、トンテキ風のタレをからめるだけでごはんがすすむおかずに変身!こってり大満足の味に仕上がるので、お給料日前の節約メニューにもオススメです。がっつり食べたいときにぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事