肉汁ジュワッ!とろっと柔らか「ロール白菜」がこの冬おすすめ♪

肉汁ジュワッ!とろっと柔らか「ロール白菜」がこの冬おすすめ♪
冬においしいロールキャベツを、白菜で作ってみませんか?とろっと柔らかくなった白菜から肉汁がじゅわっとしみでて、キャベツとはまた違うおいしさですよ。今回は、いろいろな「ロール白菜」のアレンジレシピをご紹介します♪
wasante
wasante
2017/12/30
2021/10/07
view

濃厚ソースがコク旨!ロール白菜

ケチャップやウスターソースをベースにした、濃厚スープで煮込むロール白菜です。煮込みハンバーグのようなコクと旨味が、白菜の甘さにマッチします!

レシピをチェック!>>

クリーミー!ロール白菜のミルク煮

牛乳をたっぷり使ったクリーミーなスープも、ロール白菜によく合います。ベーコンや粉チーズ、味噌が入って、コク深くまろやかな味ですよ。

レシピをチェック!>>

トマトで濃厚!ロール白菜

こちらは、赤ワインとトマト缶でじっくりと煮込む本格派。トマトやお肉の旨みと白菜の甘みで奥深い味に仕上がるので、おもてなしにもぴったりです。仕上げにパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚バラで!和風ロール白菜

肉だねを作らず、豚バラと餃子の皮をくるくる巻くだけで作れる時短レシピです。和風だしでさっぱりいただきます。野菜が入っているので、断面もきれいですね。

レシピをチェック!>>

モッツァレラ入り!豚キムチのロール白菜蒸し

こちらも、白菜で豚バラなどを巻いたらレンジにかけるだけ。とろ~りモッツァレラとキムチ、豚バラのハーモニーがたまりません。

レシピをチェック!>>

肉汁をたっぷり含んでいて、とってもジューシーなロール白菜。お鍋の白菜は残してしまうお子さまでも、これなら思わずおかわりしてしまうかもしれませんね!白菜がおいしいこの季節、定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか?

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック♪
白菜のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事