トッピングだけじゃもったいない!「黒蜜きなこ」が味の決め手のスイーツレシピ

トッピングだけじゃもったいない!「黒蜜きなこ」が味の決め手のスイーツレシピ
お餅やアイスクリームなどに「黒蜜きなこ」をトッピングしていただくと美味しいですよね。でもそれは他の甘味料を使っても美味しくできちゃうのが本音。そこで今回は「黒蜜きなこ」が必要不可欠!なスイーツレシピをご紹介します。スイーツそのものにも黒蜜やきなこを使うものや、黒蜜きなこが味の要となるスイーツを集めました。黒蜜きなこの味わいをしっかり感じられる、今までにありそうでなかったスイーツを要チェック!
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/01
2023/08/09
view

和とアメリカンのコラボレーション♪

人気のポップコーン。アメリカンなイメージが強いですが、今回は味付けに黒蜜きなこを使用。意外な組み合わせの、意外な美味しさに出会えたときの感動はひとしおですよね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13454/recipe/1043492

卵液にも黒蜜を使わなくっちゃ!

いつものフレンチトーストに黒蜜きなこをかけただけではありません。卵液にも黒蜜を混ぜているので、パンに黒蜜味がしみしみ!さらに上からきなこと黒蜜をたっぷりかければ至福の甘さです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18563/blog/11332124

あの人気土産のファンは必見!

黒蜜きなこをかけていただくスイーツといえば山梨土産の「信玄餅」を思い浮かべる方も多いはず。なんとその信玄餅を再現!山梨に行かずともおうちで信玄餅が楽しめちゃうんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/165139/blog/15193469

台湾スイーツの定番味を再現♪

台湾には「豆花(トウファ)」という豆乳プリンのようなスイーツがあります。多種多様なトッピングがありますが、中でも黒蜜きなこは定番。台湾の人気スイーツをおうちで手軽に体験してみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/blog/15324263

今までの「黒蜜きなこはトッピング」という概念を覆すスイーツをご紹介しました。ぜひお試しいただき、夏の暑さで疲れた体を優しい甘さの黒蜜きなこスイーツで癒してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事