初心者さん必見!「きほんの食パン」作りにチャレンジしよう!

初心者さん必見!「きほんの食パン」作りにチャレンジしよう!
食パンを作ろうとレシピを探してみると、そのレシピの多さに、どれを作っていいか迷ってしまった方、多いのではないでしょうか?ちょっとした水分量の違いなどで、仕上がりに大きく差ができてしまう食パンだからこそ、レシピが重要なんです。そこで今回はいろんな種類の基本の何も入っていない食パンばかり集めてみました。どのレシピで作る食パンが一番合うか、お気に入りをぜひ見つけてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/24
2021/10/07
view

ホームベーカリーを使った食パン

初心者の味方、ホームベーカリーを使って作った基本の基本の食パンです。材料をすべて入れてセットすればあとはお任せなので、とっても楽ちんです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/121999/blog/15354600

手で捏ねない食パン

手が汚れるのが苦手な方必見、手で捏ねることなく、ヘラやドレッジ(パン用ヘラ)を使って作る食パンです。最後に丸める作業以外は材料を直接触ることがないため、衛生的に作れますね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37571/blog/15907875

イギリスパン(山型パン)2斤

山型の食パンのことをイギリスパンと呼びます。普段お店で買う既製品でも、四角い食パンとイギリスパンを選ぶ人が好みにより別れるのではないでしょうか?このレシピは2斤分の分量になっていますので、お気を付けください。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12792/blog/12478798

家である道具だけで作る食パン

食パンを作ってみたいけど道具がないという方でも、家にあるものだけで食パンが作れますよ。必要なものは3つ!牛乳パック、菜箸、クッキングシートです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/7022/blog/2846217

1.5斤用の型で作る角型牛乳食パン

1.5斤用の型をお持ちの方におすすめ、強力粉と薄力粉を使用した、ふんわり柔らかい角型牛乳食パンレシピです。少し低めの温度で焼くことで、パンの耳も柔らかに♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/48288/recipe/1040931

薄力粉で作る食パン

薄力粉100%で食パンを作ります。特殊な材料は何も必要ないのに、おいしい食パンに仕上がるので、低コストで嬉しいレシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/84200/blog/13237975

作り方や材料によって全然味わいが違ってくるのだから、食パンの奥の深さに驚きます。総菜パン、菓子パンも良いけれど、食パンの味の違いを楽しむというのも良いかもしれませんね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事