ひと手間加えるだけ!レベルアップした「オムそば」厳選レシピ

ひと手間加えるだけ!レベルアップした「オムそば」厳選レシピ
焼きそばを卵でオムライス状に巻いたオムそばは、B級グルメのイメージが強いのではないでしょうか?簡単に作れるし主食になるので、時間がないとき、簡単に済ませたいお昼ご飯のメニューにもってこいだと思います。今回はそんなオムそばにひと手間加え、アレンジしたレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/05
2021/10/07
view

オムそばグラタン

とってもボリューム満点なオムそばグラタン。上に乗せるホワイトソースに負けないように、中に入れる麺は味を濃い目につけると良いですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19722/blog/15244127

あんかけオムそば

インスタントラーメンを使うからとってもお手軽!乾麺を使ってオムそばを作ったら、スープにはお好みの野菜を入れてあんを作ります。本来はラーメンを作るセットがこんな風にアレンジもできるなんて驚きですよね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/2258704

カレーオムそば

見た目は普通のオムそばですが、中の麺にカレーが入っています。カレー風味の麺と、上にかける普通のお好み焼きソースが意外と合うんです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87377/blog/13381753

洋風チーズオムそば

普通のソース付き焼きそば麺にトマトジュースを加えて混ぜるだけなのに、おいしい洋風オムそばに早変わり。上にかけるソースもトマトジュースとコーヒーフレッシュで作れますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/11752068

スパイシーオムそば

シリコンの型を使って、かわいいドーナツ型のオムそばを作りましょう。定番のオムそばより簡単作れちゃいますね。ソースがスパイシーなお味なので、お酒のおつまみにも合いますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/recipe/482396

オムそばそのものも、組み合わせの妙によって生まれた一品ですが、さらにここまでアレンジをすることができるなんて驚きですよね!ひと手間かけるだけで完成するので、気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事