意外な使い方!「春巻きの皮」を使ったガレット風レシピ5選

意外な使い方!「春巻きの皮」を使ったガレット風レシピ5選
ガレットとはフランスの北西部の郷土料理、「丸くて薄いもの」の総称で、日本でもそば粉を使った「ガレット」が人気ですよね。おうちで作るには少々手間がかかりますが、春巻きの皮を使って手軽に「ガレット風」を楽しんでみませんか?「風」と呼ぶにもったいない、おいしいレシピばかり集めてみました!重宝すること間違いなしよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/23
2021/10/07
view

大きいスライスチーズと春巻きの皮で簡単ガレット

春巻きの皮と大きなスライスチーズをそれぞれ2枚づつ使って作る、ボリュームたっぷりのレシピ。焼くときに、春巻きの皮とチーズの角を互い違いにするのがポイントで、綺麗な四角に仕上げることができます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20082/blog/15590107

チーズのせサラダガレット

上記の★ANNA★さん考案、より簡単に作れる簡単ガレット!生ハムにチーズは相性抜群です。ドレッシングはお好みのものをどうぞ!自分ピッタリの組み合わせを発見できるといいですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20082/blog/15598763

キャベたまガレット風

火をつけていないフライパンに、春巻きの皮(2枚)を敷いて材料をのせて包み、蓋を閉めて焼くだけのスピードレシピ。余りものの春巻きの皮じゃなく、このために春巻きの皮を買いたくなる素敵なガレット風レシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15683921

忙しい朝に春巻きの皮で簡単ガレット風

毎日忙しい朝だけど、おしゃれなカフェメニューでテンション上げて学校や仕事に行きたい!って人におススメです!具を細切りにして円形を作り、真ん中に卵を割り入れることが、綺麗に作るポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22686/recipe/237644

春巻きの皮でガレット風

たっぷりのベーコンと卵、チーズの組み合わせは外れなし!目玉焼きは、やっぱり半熟がおすすめです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/12516053

ガレットと聞くとおしゃれなカフェメニューを想像しませんか?そば粉を使って準備して…となるとハードルが高いですが、春巻きの皮を使って簡単に「ガレット風」レシピ作れるならこれは試してみたくなりますね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事