母の日のプレゼントに!お花モチーフの可愛らしいカップケーキはいかが?

母の日のプレゼントに!お花モチーフの可愛らしいカップケーキはいかが?
明日は母の日。結婚されたり、一人暮らしされている方は、子供の頃ほどお母さんと一緒に過ごす時間が長くない方が多いのではないでしょうか。普段口に出してなかなか伝えられない感謝の気持ち、母の日のカーネーションと一緒に、手作りのカップケーキで感謝を伝えてみてはいかがですか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/07
2021/10/07
view

カーネーションカップケーキ

ニューヨークスタイルのデコカップケーキ。なんと!カーネーションも、ケーキトッパーも全部食べられるんです。しかもカーネーションは特別な型を使うことなく作ることができます。可愛くて華やかで喜ばれること間違いなし!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/165306/recipe/902601

フラワーチョコカップケーキ

ボウルひとつでできる簡単カップケーキです。マシュマロを斜めに切ってお花の形を模しています。カラフルなマシュマロを使っていろんなお花を作ると綺麗ですよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/604274

マシュマロのお花のカップケーキ

マシュマロを熱して粉糖と混ぜ、お花の形に型抜きます。アイシングも使って、なんだか工作をしているみたい。お子さんに手伝ってもらってもよいですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38254/blog/14965874

ストロベリーカップケーキ

ケーキは苺ミルク味で甘いけれど、フロスティングの苺の酸味が効いて、甘いのが苦手な人にも食べやすくなっています。フロスティングを固めに作ると絞りやすく、綺麗なお花が作れます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/13050967

お花のカップケーキ

食用色素をうまく使って、生クリームをカラフルに色づけします。カップケーキ部分はシフォンケーキでできているので、軽い口どけです。上手く口金を使い分けで、自分だけのオリジナルカップケーキを作りましょう!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9174/blog/2589741

可愛らしいカップケーキに、どれを作ろうか悩みますね!食べ切りサイズのカップケーキだから、いつも忙しく家事をこなすお母さんに、紅茶やコーヒーを飲みながら、ゆったりとしたティータイムをとってもらえたら嬉しいですね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事