さっぱり爽やか!食べ方が新鮮!「おろしきゅうり」の活用レシピ5選

さっぱり爽やか!食べ方が新鮮!「おろしきゅうり」の活用レシピ5選
ポリポリと食感の良いきゅうりですが、たまには「おろしきゅうり」にして、いつもと違う食感を楽しみませんか?きゅうりの爽やかな味わいは、サラダやスープ、和えものなど、実は活用の幅が広いんです。オススメのレシピをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/16
2021/10/07
view

きゅうりだけサラダ

きゅうりのすりおろしと輪切り、異なる食感が楽しめる!きゅうりだけを使ったサラダです。味付けには白だしとオリーブオイルを使用。仕上げに白ごまをトッピングして。ちょっとした箸休めに良さそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22111/blog/15934293

おろしきゅうりと崩し豆腐のわさびスープ

昆布茶+わさびで作るスープに、すりおろしたきゅうりと、適当な大きさに崩した豆腐を加えて混ぜるだけ。火を使わずに作れるので夏にぴったり!わさびの代わりに生姜やラー油を加えてアレンジしても。昆布茶がなければ醤油でもOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/11358264

すりおろしきゅうりだれDEさっぱりサラダ

醤油・酢・ごま油+おろしきゅうりで作った中華ダレで、脂ののったサーモンもさっぱりと食べられそう!辛みを加えてアレンジしても◎。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12007/blog/13262752

マグロのきゅうりとろろ和え

いつものマグロの山かけに、すりおろしたきゅうりを加えるだけで、より爽やかな味わいに!きゅうりは水気を切っておくのがポイント!マグロには醤油・みりん・酢で甘酸っぱく下味を付けて。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/16133559

豚しゃぶおろしポン酢

豚しゃぶのタレに、おろしきゅうりポン酢はいかがですか?きゅうりの爽やかさと、ポン酢のさっぱり感が相まって、豚しゃぶが美味しく食べられそう。刻んだ長ネギとゴマがアクセントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36766/blog/13253332

「おろしきゅうり」を加えるだけで、どれもさっぱりと食べられそう!お蕎麦などの麺類のトッピングとしても◎なので、この機会にぜひ「おろしきゅうり」をお試し下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事