とろ甘がアクセントの「桃パスタ」にチャレンジ!

とろ甘がアクセントの「桃パスタ」にチャレンジ!
パスタに桃と、一見合わなさそうな組み合わせ、実はとっても相性抜群なんです!桃のとろっとした甘みがパスタソースにアクセントを加え、爽やかにいただくことができます。夏パスタの定番に加えたい「桃パスタ」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/15
2021/10/07
view

生ハムが桃の甘みを引き立てます♪

味つけは、オリーブオイルと塩、香りづけのシナモンのみ。生ハムも刻んで桃と一緒にパスタに混ぜ込んで♪シンプルに桃と生ハムのおいしさを味わうレシピです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37087/blog/14560993

桃の切り方を変えて、食感の変化を楽しんで!

桃を飾り用、混ぜ込み用、ソース用の3つの大きさに刻みます。トマトと合わせたソースには、タバスコを少々加えて、味を締めるのがポイント!パスタの水切りをしっかりするのがおいしさの秘訣です。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21469/blog/15426177

加熱してコクを加えて

ニンニクが香るオイルにすりおろした桃とトマトを加えてから、一煮立ちさせるのが味をなじませるコツ♪仕上げにたっぷりとブラックペッパーをふって、甘みを引き立てて!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/1888893

材料を一度に混ぜ合わせるお手軽レシピ♪

パスタを茹でて冷たくしたら、トングを使ってボールの中で材料と混ぜ合わせるだけ。もちろん盛りつけもトングでササッと♪フレッシュミントを加えて、色と味わいに爽やかさを加えます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23326/blog/14553325

ワインにも合うメインディッシュらしい味わい

にんにくと鷹の爪を効かせたオイルを使って、しっかりとした味わいに仕上げます。お好みで、桃を増やしてフルーティに仕上げても!パスタの水切りがおいしさのポイント♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4537/blog/14545111

桃のペーストがパスタとよく絡み合います

ペースト状にした桃と角切りのトマトで、ドレッシング状のソースにしてパスタと混ぜ合わせます。お好みで、バジルを生ハムに変更する場合は、塩分を控えめにして!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20082/blog/14518149

華やかな色合いと爽やかさを味わって♪

甘みだけではなく酸味もある桃を使うのがポイント♪マンゴーと合わせてピリ辛のサルサにして、パスタと混ぜ合わせます。仕上げのリキュールはお好みのものに変えてもOK!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33486/blog/14418918

手軽にそうめんでも!!

マリネにした桃をそうめんと混ぜ合わせて、生ハムをトッピング。小さな器に盛りつければ、そうめんが洋風パーティメニューの一品に!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15255691

どのレシピにも共通しているのは、食材をキンキンに冷やすこと!通常、桃は冷やしすぎないのが重要ですが、パスタに関しては当てはまりません。桃、桃ソース、加える食材もちろんパスタもしっかり冷やして♪暑い夏にこそおいしい冷たいパスタを楽しみましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事