パイ生地不要!〇〇でかんたんミルフィーユ風スイーツ

パイ生地不要!〇〇でかんたんミルフィーユ風スイーツ
ふとミルフィーユが食べたくなったら、思いきって手作りしちゃいましょう!パイ生地がなくても大丈夫。身近な材料でかんたんに代用できますよ。〇〇を使った、目からウロコのアイデアレシピがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2018/07/22
2021/10/07
view

食パンで!カスタードのミルフィーユ風

バターを塗って、カリッとトーストした食パンを使います。カスタードクリームもレンジでらくらく♪食べる直前に組み立てるのがコツです。

レシピをチェック!>>

スティックパンで!ミルフィーユ風ケーキ

人気のスティックパンを、ホイップクリームといちごを重ねてミルフィーユ風に。すぐに作れて食べやすいので、お子さまのおやつにもオススメです。

レシピをチェック!>>

油揚げで!豆乳クリームのミルフィーユ風

こちらはなんと、油揚げをスイーツ仕立てに!油抜きしてカリカリになるまで焼いたら、粉砂糖をふります。豆乳クリームとの相性もバッチリですよ。

レシピをチェック!>>

春巻きの皮で!カスタードのミルフィーユ風

余った春巻きの皮でも、おいしいスイーツが作れちゃいます♪皮をこんがりきつね色になるまで揚げたら、溶かしバターを塗って材料を重ねるだけ。

レシピをチェック!>>

パイ菓子で!ミルフィーユ風グラススイーツ

市販のパイ菓子にちょっと手を加えるだけで、オシャレなグラススイーツに。冷蔵庫で少し冷やすと、パイ生地がなじんでいっそうおいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

いちごが手に入らなかったら、キウイやバナナなどほかのフルーツでデコってもかわいく作れますよ♪冷凍フルーツや、よく冷やした缶詰フルーツを使っても、ひんやりしておいしそうです。おやつやデザートに、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
新着記事