サクサク食感がたまらない!「ごぼう+α」で作るかき揚げレシピ

サクサク食感がたまらない!「ごぼう+α」で作るかき揚げレシピ
今回はサクサク食感が楽しめる「ごぼうのかき揚げ」をご紹介します。さつまいもやしょうが、ベーコンなど、さまざまな食材と組み合わせたレシピをピックアップしました。これから旬をむかえる「ごぼう」の楽しみ方の一つとして、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/10/27
2023/10/11
view

ごぼうとさつま芋のかき揚げ

衣を薄めにすると、少ない油でさっくりと揚げることができます。お好みで青のりやごまをふって召し上がれ。

ごぼうとカリカリ梅のかき揚げ

調味料は使わず、味付けはカリカリ梅と昆布茶のみ。野菜から出る水分で薄力粉をなじませて、香ばしく揚げればできあがりです。

ごぼうとしょうがのかき揚げ

しょうがのさわやかな辛みと香りがおいしさのポイント。塩を添え、レモンを絞ってさっぱりといただきます。

ごぼうとベーコンのかき揚げ

こぼうの素朴な味わいにベーコンの旨みが好相性。塩気があるのでそのままでもいただけますが、天つゆをつけても◎。

ごぼうと三つ葉のかき揚げ

ごぼうに香味野菜の三つ葉を合わせ、食感も香りも楽しめる一品に。冷めてもおいしいので、お弁当おかずにもおすすめです。

そのまま食べるのはもちろん、どんぶりや麺類のトッピングにするのもおすすめですよ。揚げ物はちょっぴり手間がかかりますが、揚げたてのおいしさは格別です。お好きなレシピでぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事