シャキ&もっちり食感が楽しい!「かさ増しれんこんバーグ」

シャキ&もっちり食感が楽しい!「かさ増しれんこんバーグ」
大人から子どもまでみんな大好きなハンバーグ。れんこんを加えると、シャキシャキ&もっちり食感が楽しめてかさ増しにもなりますよ♪豚肉のほか、鶏むね肉やまぐろを使ったヘルシーレシピや、お肉なしでも食べごたえ充分のハンバーグなどアイデア豊富なレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。お弁当にもおすすめです!
fumirioko
fumirioko
2022/10/16
2023/08/14
view

豚れんこんバーグ

焼いている途中で水を加え、蒸し焼きにしてふっくらと仕上げます。市販のしょうが焼きソースにおろししょうがを加えて風味アップ!

カリもちれんこんバーグ

豆腐とれんこんで作るハンバーグは外はカリッと、中はお餅のようにもちもち♪お肉を使っていなくても食べごたえばっちりです。照り焼きソースをかけて召し上がれ。

まぐろとれんこんのハンバーグ

まぐろを使ったあっさりハンバーグ。れんこんの歯ごたえがアクセントになっています。お好みで大根おろしを添えれば、さっぱりといただけますよ。

鶏むね肉でれんこん入りバーグ

鶏むね肉のミンチにみじん切りのれんこんをプラス。シャキシャキ食感が楽しく、れんこん好きの方も大満足の一品です。

すりおろしたれんこんのもっちり感とみじん切りにしたシャキシャキ感、どちらの食感も楽しいハンバーグ。お弁当にもオススメなので、気になったレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ハンバーグ」の人気ランキング
新着記事