おつまみやあと一品に♪「ささみときゅうりの和え物」レシピ5選

おつまみやあと一品に♪「ささみときゅうりの和え物」レシピ5選
おうち飲みのおつまみや、献立のあと一品に重宝する「和え物」。今回はさっぱりとしていて食べやすい「鶏ささみときゅうり」のレシピをご紹介します。調理の手間や時間がかからず、忙しい日でも気軽に作れますよ♪酸っぱいものやピリ辛など食欲をそそるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/10
2022/07/22
view

ささみときゅうりの大葉梅和え

ゆでたささみと塩もみきゅうりを和えるだけ!梅肉と大葉、おろししょうがでさっぱりと仕上がり、お子さんでも食べやすい味です。

ささみときゅうりのわさびマヨネーズ和え

具材の加熱はレンジが便利です。わさび醤油とマヨネーズがおいしく、ごろごろカットのきゅうりで食べごたえバッチリ!

ささみときゅうりの梅マヨ和え

たたき梅&マヨネーズに、黒こしょうでアクセントを。チーズを入れて、さっぱり感とまろやかさの絶妙なバランスを楽しんで♪

ささみときゅうりの明太子和え

ささみに調味料を絡めてからきゅうりと和えることで、味が行き渡りやすくなります。明太子のしょっぱさが食欲をそそる♪

ささみときゅうりのキムチ和え

旨味のあるキムチで和えると、少ない調味料でも味がしっかり決まります。野菜は水分をよく絞るのがおいしく作るコツ。

ささみときゅうりはくせのない組み合わせで、あっさり系からしっかり味までアレンジしやすいのが嬉しいですね!和え物といってもバリエーションが豊富。ぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事