ラクラク作れて洗い物も少ない♪だいすけごはんさんのレンチン&トースターで完結するスピードおかず5選!

ラクラク作れて洗い物も少ない♪だいすけごはんさんのレンチン&トースターで完結するスピードおかず5選!
今回は、Twitterをはじめとした、様々なSNSで人気を集めているフーディスト、だいすけごはんさんの「スピードおかず」をご紹介。いずれも電子レンジやオーブントースター調理で完結する、簡単、時短おかずです!ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/04/11
2022/04/08
view

レンジでガチつくね

「全米が泣くくらい旨いからマジで作って食べて欲しい!!」とだいすけごはんさんも絶賛する「レンジでガチつくね」。卵黄をつくねの上にトッピングしてお店のような一皿に♪

よだれ豚もやし

もやしと豚肉を電子レンジで加熱している6分半の間にタレを作って時間を有効活用!最後に、アクセントになるカシューナッツを散らせば完成♪香ばしさもプラスされて、ますますお箸が進みます。

厚揚げと豚こま肉のめっちゃうめえ煮

全ての材料を耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱。7分待てば節約ボリュームおかずのできあがり。夕飯時のあと1品を解決する大助かりなレシピです♪

増し増し坦々肉もやし

もやしを一袋使って肉みそをボリュームアップ!もやしのシャキシャキ感をしっかり残すために、加熱する工程を2ステップに分けるのがもポイントです。

お餅を絡める豚ばら白菜あんかけ

オーブントースターで焼いたお餅を、電子レンジで作った白菜あんかけに絡める一品。お餅好きさんはぜひ♪

***

電子レンジやオーブントースターに任せてパパッと短時間で完成する、だいすけごはんさんのスピードおかず。ぜひ、作ってみてください!

麻生大輔さん
だいすけごはんさん
元料理人の経験を活かし、時短節約料理を複数のSNSで発信している。レシピ動画の最後に登場する、作った料理をおいしそうに食べる表情が親しまれ、SNSの総フォロワー数は約50万人。食材や調理方法など、キーワード検索機能がついたLINE公式アカウントでも250品以上の簡単レシピを公開中!


<Twitter>
だいすけごはん(@daisuke_recipe)
<Instagram>
だいすけごはん(@daisuke_recipe)
<YouTube>
だいすけごはん Ch
<TikTok >
だいすけごはん(@daisuke_recipe)
<LINE公式>
だいすけごはん/料理研究家

この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事