いろんな組み合わせを楽しめる!「まいたけグラタン」おすすめレシピ

いろんな組み合わせを楽しめる!「まいたけグラタン」おすすめレシピ
食卓に並ぶと秋らしさを感じるきのこ類。今回は旨味が濃く味わい深い「まいたけ」で作るグラタンをご紹介します。季節の野菜に魚、肉などさまざまな組み合わせを楽しめるから、バリエーションが一気に増えますよ。市販品やレンジを活用するなど時短のヒントも満載ですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/11/10
2022/09/25
view

まいたけと野菜のクリームグラタン

まいたけと市販のホワイトソース、冷凍野菜などで手軽に作れるグラタンです。火を使わず、混ぜてのせて焼くだけで完成!

かぼちゃとまいたけのグラタン

まいたけとホクホクかぼちゃを組み合わせた秋らしいグラタンです。自家製ホワイトソースに加える白味噌がアクセントになっています。

まいたけとさば缶のグラタン

さばのしょうゆ煮缶とまいたけの和テイストなグラタン。きのこが苦手なお子さんも「これならいける」というおいしさです。

まいたけの長芋グラタン

ホワイトソースの代わりにとろろと卵を使うアイデアです。白だしの風味がまいたけとぴったり。しょうががピリッと効いています。

まいたけは合わせる食材を選ばず、さまざまな組み合わせを楽しめそうですね!どんどん寒くなっていく季節にグラタンはぴったり。ぜひ気になったレシピで作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事