冷やごはんがおしゃれに変身!コロコロ可愛い「ライスコロッケ」はいかが?

冷やごはんがおしゃれに変身!コロコロ可愛い「ライスコロッケ」はいかが?
余ってしまったごはんは、冷蔵庫や冷凍庫でストックしているおうちも多いかもしれませんが、炊き立てのごはんに比べ、味が劣ってしまいますよね。チャーハンや混ぜごはんなどに活用する人も多いかもしれませんが、せっかくならおしゃれに変身させてみませんか?見た目もコロコロ可愛いライスコロッケなら、小さなお子さんも喜ぶこと間違いなしです!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/03
2021/10/07
view

冷やご飯でずぼらアランチーニ

野菜たっぷりのミートソースを混ぜ、チーズを入れて作るので満足感がある一品。リゾットで作るアランチーニも、冷ごはんを使うことで簡単に作れます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/61134/blog/14806809

ささみとチーズが入ったライスコロッケ

中に鶏のささみとチーズが入っているのでボリューム満点。野菜も細かく刻んで混ぜるので、野菜嫌いのお子さんも気付かずおいしく食べてくれそうです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/14262707

鮭の和風ライスコロッケ & タルタルしばソース

鮭の水煮缶と練り梅を混ぜたごはんで作る、和風のライスコロッケ。ポン酢で食べてもおいしいですが、しば漬けがアクセントとなったタルタルソースもおススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9016/blog/12049574

カレーとケチャップのライスコロッケ

カレー味とケチャップ味のライスコロッケは、小さなお子さまにおススメ。味がしっかりついているのでソースをかけずにそのままいただけます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/600846

鶏胸肉の肉巻きコロッケ

衣に粉チーズを混ぜることで、ほんのりチーズ風味に。冷めてもおいしくお肉をまいてボリュームもあるので、お弁当にもおススメのレシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35529/blog/14144180

どれもおいしそうで、ご飯が余ったら…と言わず、すぐにでも作りたいレシピばかりではないでしょうか。見た目もオシャレなので普段の食卓はもちろんのこと、おもてなしにも活躍してくれるはず!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事