見ているだけでハッピー♪おしゃれ女子の新定番はロンドン発カップケーキ

見ているだけでハッピー♪おしゃれ女子の新定番はロンドン発カップケーキ
表参道エリアに「モナークカップケーキ」が2015年2月ニューオープン。美味しいだけじゃ物足りない!見た目の可愛さもこだわりたいのが乙女ゴコロ。甘過ぎが苦手な人でもOKな、とびきり可愛いカップケーキをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/31
2021/10/07
view

可愛すぎるカップケーキ専門店が表参道エリアに登場!

賑やかな明治通りにあるひときわ目立つビビッドカラーのピンクが目印。
そう、ここはオシャレ女子の間で話題になっているロンドン発カップケーキ専門店「モナークカップケーキ」です!
大きなガラス窓越しに見える店内に足を止めて覗き込む人がちらほら。

ワクワクしながらお店に入ると「モナークカップケーキへようこそ♪」とチャーミングな笑顔で迎えてくれたオーナーのサリーム・ファーヴァさん。

店内はショーケースにズラリと並ぶカップケーキとピンクの色使いがラブリー!
「これ可愛い~♪あれも…それも!」と目移りするほど豊富なカップケーキは見ているだけで幸せな気分に。


流行に敏感な女の子の心をつかむカップケーキに迫ってみました!

ヨーロピアンテイストが新しいモナークカップケーキ

「気軽なおやつと言えばカップケーキ。それほどイギリスでのカップケーキの存在は日常的なもの。」と話すサリームさん。
外国人留学生として日本にやってきて、まだあまり知られていないヨーロピアンスタイルのカップケーキの魅力を日本人にシェアしたいと思ったのだとか。

ファッショナブルな表参道・原宿エリアに可能性を感じ、20歳の若さで日本でのビジネスを意識。
いったん帰国し製菓技術を4年間学んだのち、試作を重ねお店オープンにこぎつけました!

甘さはセーブ&ふわふわの生地が美味しさの秘訣

「ヨーロピアンテイストを残しつつ、いかに甘さを抑えられるかこだわりました。」
というサリームさん。
甘過ぎが苦手な日本人のことを考え、本場のレシピと比べ砂糖を30%抑えるなど材料に工夫。
海外のスイーツというと、バターやお砂糖たっぷりで甘過ぎるイメージがあっただけに嬉しい限り!

更にヨーロピアンならではの製造プロセスで、混ぜ方ひとつにしろ重さが残らないよう考慮。
「アメリカンカップケーキとはひと味違う、口当たりソフトなヨーロピアンカップケーキを楽しんでほしい。」と自信を見せるサリームさん。
飽きのこないクリーミィな甘さにふわふわの軽い食感は、スイーツ好きだったら2・3個ペロリと食べれちゃう美味しさです!

こんな沢山あるの?欲張りたくなるラインナップ!

バリエーションを広げやすいカップケーキの特徴にも着目。
「ケーキを買う時はワンフレーバーしか選べないわ。でもカップケーキはいっぱい好きなものをチョイス出来る」
とシンプルな定番から個性派まで日替わりで14品の品揃え。


なんとチョコレート系のフレーバーだけでも濃厚なダブルチョコレート、チョコモカ、チョコミントと様々。
好みやシーンに合わせて選べるから、あなたの好みも絶対見つかります♪

カラフルでファンシーな世界にメロメロ〜♪おすすめを一挙公開!

「クッキーアンドクリーム」480円
濃厚なチョコレートの生地にクッキークリームをたっぷり!
みんな大好きなオレオをカップケーキにしちゃいました。
オレオを砕いてたっぷりと混ぜたクリームは満足感◎。
手作りのお花のシュガークラフトをトップに飾ってキュートさは忘れずに。

「レッドベルベット」480円
とびきり可愛い赤とハートにヒトメボレ!
レッドベルベットはロンドンでも大人気のココア風味のケーキです。
ロンドンから取り寄せたレッドココアを使用して、赤くドラマチックに生地を染めます。
ビターなココア生地にクリームチーズフロスティングがベストマッチ!

「レモンベリー」520円
淡いグリーンに小さな桜の花びらをあしらったデザインがラブリー♪
フレッシュなレモンベリーにキュンと心弾む春のコレクション。

ジャーマンバニラバタークリームを絞ったレモンスポンジの中に、ベリーのコンポートをIN!
レモンベリーの甘酸っぱさにバニラが絡まるやさしい甘さです。

月替りで季節限定の味をお届け。
やわらかな春の訪れをイメージしたカップケーキで心ときめかせて。

これだけ種類が多いと、どれにしようか迷っちゃいそうですね♪
でもミニカップケーキのテイスティングで味を試せるので大丈夫。
周りを気にせずパクッと口の中いっぱいに頬張って♪

ハッピーを持って帰ろう♪モナークカップケーキで最高の一日に

店舗販売だけでなく、オンラインショップやケータリングの注文といつもキッチンはフル稼働。
毎日早朝5時から8人で、1つ1つ丁寧に手作りをしています。

平日は1日500個も飛ぶように売れていくのだとか!
「手土産用に5、6個買っていく方がたくさんいます。」
とことん可愛いカップケーキは皆の注目を集めること間違い無しですね!

「これだけ可愛いと女子しかいない空間…?」と思いきや意外にも男性客がいるのだとか。
プレゼント目的だったり、中にはその場で食べたいという男の人も。
「日本にはスイーツ好きな男の人が沢山いるのね!」とサリームさんもこれにはビックリ。

ロンドンのカップケーキは日本でも流行ること間違いなし。
日常をハッピーに彩ってくれるとびきり可愛いカップケーキを味わってみて!

「 MONARCH CUPCAKE(モナークカップケーキ)」
○住所
東京都渋谷区神宮前3-24-5
明治神宮前駅から徒歩約5分
○営業時間
11:30~19:00
○定休日
不定休
○HP
http://www.monarchcupcake.com

この記事のキーワード
関連記事
新着記事