とろけるチーズがたまらない♪「ライスコロッケ」の作り方

とろけるチーズがたまらない♪「ライスコロッケ」の作り方
ころんとしたフォルムがかわいらしい「ライスコロッケ」の作り方をご紹介します。今回のポイントはチーズ入り!とろけるチーズがごはんに絡んで絶品ですよ♪ケチャップライスやコンソメライスなど、味のアレンジも豊富。余りごはんのリメイクにもおすすめですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/06/10
2021/10/07
view

とろ~りチーズのライスコロッケ

ごはんにお好みのハーブとケチャップを混ぜ、溶けるチーズを包みます。衣を付けて揚げればできあがり!少しかためのごはんだと作りやすいですよ。

レシピをチェック!>>

カマンベールチーズとベーコンのライスコロッケ

コンソメ味のごはんに粉チーズを、具にカマンベールチーズを包んだチーズ好きにはたまらないレシピ。トマトソースを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

ケチャップライスでチーズ入りライスコロッケ

余ったケチャップライスに生クリームを足してリメイク♪粉チーズやパセリで香りよく、中にはキャンディチーズを包んでいます。

レシピをチェック!>>

大葉チーズの肉巻きライスコロッケ

濃厚チーズと大葉の爽やかさがおいしい♪豚肉で巻いたライスコロッケはボリューム満点で、お子さんウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

揚げないライスコロッケ

ごはんはカレーやシチューのルウで味付けます。仕上げは乾煎りしたパン粉をまぶしてレンジ加熱♪揚げないからとても手軽です!

レシピをチェック!>>

おしゃれなイメージもあるライスコロッケですが、材料はいたって普通のものばかり♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事