ストックできて便利!「ドライトマト」のパスタ5選

ストックできて便利!「ドライトマト」のパスタ5選
日持ちのする「ドライトマト」を常備しておくと何かと便利です。今回はドライトマトで作るパスタのレシピをご紹介。和洋を問わずいろいろな組み合わせを楽しめるので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/01/25
2021/10/07
view

ドライトマトのアンチョビーパスタ

具はドライトマトのみのシンプルなパスタです。にんにくやアンチョビペーストで味がバッチリ決まりますよ。

レシピをチェック!>>

オイルサーディンとドライトマトの和イタリアンパスタ

パスタをお出汁でゆでるアイデアが斬新!ドライトマトや缶詰など、ストック食材で作れるのも嬉しいレシピです。

レシピをチェック!>>

ドライトマトとベーコンのパスタ

しめじやベーコンを足せばボリュームが出ておいしさもアップ♪味付けに昆布茶を使うことで旨みも増します。

レシピをチェック!>>

サラミと黒オリーブ、ドライトマトのパスタ

ドライトマトはオイルを切ってから使います。サラミにオリーブを合わせたおつまみにもなるパスタです。黒胡椒はたっぷりめがおいしい!

レシピをチェック!>>

しいたけとドライトマトのパスタ

しいたけや塩昆布など和の乾物とドライトマトの酸味が絶妙にマッチ!シンプルに塩で味付け、粉チーズをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

旨みが詰まったドライトマトはそれだけでもおいしいですが、缶詰やきのこ類を合わせればさらに味の幅が広がりそうですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事