スパイシーで食欲そそる♪オクラのカレー炒め5選

スパイシーで食欲そそる♪オクラのカレー炒め5選
スパイシーなカレーは暑い夏でも食欲をそそられますよね♪でも作るのには時間がかかる・・・。そこで今回は、煮込まず作れるカレー味の炒めものをご紹介します。主役は夏野菜の「オクラ」。ほどよい粘り気は夏のスタミナチャージに欠かせません。どのレシピもパパっと作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/08/20
2021/10/07
view

オクラのカレージンジャー炒め

カレー粉と唐辛子、生姜でとびきりスパイシーに!お弁当おかずからおつまみまで大活躍しますよ♪

レシピをチェック!>>

オクラとトマトのカレー炒め

スパイスの風味とトマトの酸味が絶妙にマッチ。オクラの粘りで味がよく絡みます。ホタテやお好みのお肉、厚揚げなどを合わせても◎

レシピをチェック!>>

厚揚げとオクラのカレー炒め

香ばしく焼き付けた厚揚げを合わせた、ボリュームも満足のひと品です。カレー粉と黒胡椒で、うす塩なのにしっかり味に!

レシピをチェック!>>

オクラのカリカリベーコン炒め

カリカリベーコンで食感とうまみをプラス。カレー粉と塩胡椒のシンプルな味付けながら、ハマること間違いなし!

レシピをチェック!>>

なすとオクラのカレー炒め

夏野菜と豚こまを炒めるだけ!カレー粉とケチャップが基本の味付けです。お好みでお醤油を加えても◎

レシピをチェック!>>

ピリ辛スパイシーなカレー炒めは、作っているときから食欲が沸いてきそうです!オクラだけでも、お好みの食材と合わせても。冷蔵庫と相談しつつ、お気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事