嬉しいあったかメニュー♪菜の花のスープで春を先取りしちゃおう!

嬉しいあったかメニュー♪菜の花のスープで春を先取りしちゃおう!
まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春なんですよね。今回は初春が旬の「菜の花」を使ったスープをご紹介します。あたたかなスープはこの時期あると嬉しいメニュー。きれいなグリーンが彩りよく、春の訪れを見た目にも楽しめますよ♪
pon
pon
2019/02/19
2021/10/07
view

菜の花のはるさめスープ

菜の花の風味がぞんぶんに楽しめる、あっさり中華スープです。鶏肉、しいたけなど具だくさんで朝食にもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

焼き筍と菜の花のスープ

バター醤油の風味がひと味違うコンソメスープ。筍は水煮でOK!焼き付けた香ばしさと歯ごたえが菜の花によく合います。

レシピをチェック!>>

ホタテと菜の花のほんのり酒粕スープ

白味噌+豆乳でチャウダー風に。ほんのり香る酒粕が味の決め手です。まだまだ寒いので、しっかり温まりたいときにぜひ♪

レシピをチェック!>>

れんこんと菜の花のとろみスープ

すりおろしれんこんでうまみ&とろみがアップ!シンプルなスープが格段においしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

菜の花のポタージュスープ

菜の花はポタージュにもおすすめです。炒めた玉ねぎとともにコンソメで煮たらミキサーへ。牛乳や生クリームで伸ばせばできあがりです。

レシピをチェック!>>

副菜に登場することが多い菜の花ですが、汁ものレシピも豊富ですよ♪菜の花の季節にぜひいちどお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事