シンプル味がおいしい!甘さを楽しむ新玉ねぎの炒め物

シンプル味がおいしい!甘さを楽しむ新玉ねぎの炒め物
瑞々しく甘みのある新玉ねぎ。生でも食べられるのが魅力ですが、火を通すとさらに甘みが出ておいしいんですよ。そこで今回は新玉ねぎを使った炒め物をご紹介します。どれもシンプルな味付けなので、素材の味を存分に楽しめますよ♪
pon
pon
2018/03/22
2021/10/15
view

豚肉と新玉ねぎの炒め物

お肉と新玉ねぎ、エリンギを炒め、食べる直前に麺つゆ&わさびのソースをかけます。わさびの辛さと大葉でサッパリと召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

スナップえんどうと新玉ねぎの塩炒め

新玉ねぎとスナップえんどうの甘さが楽しめる、シンプルな塩炒めです。仕上げにごま油を垂らすことで風味がアップ!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと新じゃがのツナ炒め

新玉ねぎと新じゃがにツナを加えてさっと炒めあわせます。調味料はお醤油だけ!削り節を振りかけて、熱々を召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとチンゲン菜のチャンプルー

オイスターソースで味付けた沖縄風の炒め物です。野菜、卵、豆腐と順番に炒めていくだけなので簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

新じゃがと新玉ねぎのハーブソテー

新玉ねぎはじっくり炒めて甘みを引き出します。味付けは塩・コショウのみ。ハーブの香りが素材のおいしさをより引き立てます♪

レシピをチェック!>>

炒め物は手軽で毎日のおかずにぴったりです。その日ある食材と組み合わせて、いろいろなレシピを試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事