魚でおいしく栄養プラス♪夏に食べたい「サラダ丼」レシピ

魚でおいしく栄養プラス♪夏に食べたい「サラダ丼」レシピ
野菜をたっぷり食べたい!というときには「サラダ丼」のレシピがおすすめです♪ごはんにレタスやきゅうりなどを乗せていただくサラダ丼は、さわやかな味わいが楽しめる一品。今回は特に「お魚」がポイントのサラダ丼レシピをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/07/17
2021/10/07
view

お野菜いっぱい♪鯵のサラダ丼

鰺の切り身を焼いて食べやすいサイズにカットし、サラダ丼の具に。さっぱりとした味付けと鰺の香ばしさがばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

まかじきのサラダ丼

サラダ丼には、まかじきを使ってもおいしい♪オリーブオイルやレモン汁などで作るドレッシングがごはんにマッチします♪

レシピをチェック!>>

かつおサラダ丼

かつおやトマト、きゅうりを同じ大きさに切ってたれに漬け、ごはんに盛り付けるだけ!野菜はオクラやレタスなどをプラスするのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

かんぱちのサラダ丼

市販のスパイスを活用したサラダ丼レシピ。レモンの爽やかな香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

サバ缶とミニトマトのサラダ丼

サバの水煮缶に味噌を加え、トマトと玉ねぎ、調味料を混ぜたら味を馴染ませます。トマトの酸味でさっぱりいただけるので、夏の暑い日にも合いますよ!

レシピをチェック!>>

お魚は刺身を使ったり焼いてから味付けしたりと、いろんなアレンジができます♪夏の暑い日にもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事