脱マンネリ♪ポテトサラダには「梅プラス」がさっぱりおいしい!

脱マンネリ♪ポテトサラダには「梅プラス」がさっぱりおいしい!
家庭料理の定番とも言える「ポテトサラダ」。おいしいけど毎回同じ味は飽きてしまう…そんな時は「梅」を加えて、簡単にマンネリを解消してみませんか?酸味が加わったさっぱり味にハマっちゃうかもしれませんよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/11/06
2021/10/07
view

ジャコ入り和風梅しそポテサラ

じゃがいもに加えるのは梅肉ペースト・ジャコ・青じそ。ジャコや梅に塩分があるので塩胡椒は味を調える程度でOKです。

レシピをチェック!>>

カリカリ梅の カラフルポテトサラダ

食感の良いカリカリ梅がアクセントになったポテトサラダ。コーンやアボカドも入って見た目もカラフルです。

レシピをチェック!>>

梅紫蘇入りさっぱりポテトサラダ

種を取り除き叩いた梅干しと青じそ、赤かぶ(ラディッシュ)を加えたポテトサラダ。香りがよく、さっぱりと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

梅と塩昆布の和風ポテトサラダ

練り梅のほかに、塩昆布も入っている和風のポテトサラダです!じゃがいもはレンジ加熱後、わさびや牛乳を加えてフードプロセッサーにかけなめらかにしています。お酒にも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

梅肉と鶏の和風ポテトサラダ

電子レンジで加熱た鶏むね肉と、梅肉ペーストの入ったポテトサラダです。梅、マヨネーズ、おかかのシンプルな旨味がたまりません♪

レシピをチェック!>>

梅干しや市販の梅肉ペーストを使えばアレンジも簡単♪梅に塩分が含まれているので、塩・胡椒などの味付けは梅の塩分や量で加減してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事