オーブン調理だから簡単♪メインにオススメ「パン粉焼き」レシピ

オーブン調理だから簡単♪メインにオススメ「パン粉焼き」レシピ
スイッチを入れてしまえばあとはそばにいなくても料理が出来上がるのがオーブン調理の利点。同時進行で他の調理ができるのも良いですよね♪今回は、具材の上にパン粉を振って焼き上げる「パン粉焼き」のレシピをご紹介したいと思います。さくっと香ばしく、メインにオススメのレシピをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2018/09/20
2022/08/08
view

鶏肉の香草パン粉焼き

オイルがなじむまでしっかり混ぜて作った香草パン粉を鶏ももにしっかりまぶしてオーブンで焼いたパン粉焼き。表面をカリッとさせると美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

イカのオーブンパン粉焼き

イカをメインにさつまいもや小松菜などの野菜を炒めたものを耐熱容器に入れたら、チーズとパン粉をかけてあとはオーブンにお任せ。香りもよくワインにもぴったりの味です。

レシピをチェック!>>

秋刀魚のハーブパン粉焼き

秋に美味しいさんまと香りの良いハーブの組み合わせのパン粉焼き。焼きすぎると魚が固くなってしまうので、加熱時間に注意してくださいね♪

レシピをチェック!>>

いわしのパン粉焼き すだちの風味

いわしはフライ用に処理されたものを使うので食べやすい♪すだちの皮をすりおろしたものを魚に振り、すだちのスライスとパン粉とともにオーブンへ。かんきつの香りが爽やかなパン粉焼きです。

レシピをチェック!>>

海老のガーリックパン粉焼き

殻つきのまま背開きにしたえびにパン粉やトッピングなどをのせてオーブンで焼いた一品。ほんのりガーリックの香りでワインにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

メインのおかずとしてだけでなく、お酒のおつまみにも良さそうですね。使うハーブ類やチーズなども自分好みにカスタマイズするのもオススメです。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事