「甘栗」を使った「炊き込みごはん」で、手軽に秋を楽しんでみませんか?

「甘栗」を使った「炊き込みごはん」で、手軽に秋を楽しんでみませんか?
手間がかかるイメージの強い栗ですが、「甘栗」を使えば簡単手間いらず!あっという間に旬の味を堪能できる一品が出来上がります。そこで今回は、「甘栗を使った炊き込みごはん」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/16
2021/10/07
3,101 view

甘栗とツナの炊き込みごはん

お米をしばらく吸水させたら、ツナや甘栗を入れて炊きあげます。ツナと塩昆布から出る出汁に甘栗の甘みが加わって、炊飯スイッチを押しただけとは思えない滋味深さです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/138753/recipe/962308

栗ときのこの炊き込みごはん

フライパンに直接きのこや甘栗を入れてごはんを炊くので、包丁やまな板いらずで嬉しい限り♪きのこは大きめに裂くと、食感が出ておいしくなりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/14577456

沖縄風炊き込みごはん

沖縄風に仕上げるポイントは、豚バラ肉を茹でた汁を一緒に炊き込むこと!茹で汁を加えることで、香り高い炊き込みごはんが簡単に出来上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/14438144

サンマと栗の炊き込みごはん

サンマは、フライパンでこんがりと炒めたあと甘辛く味付けし、炊きあがったごはんに混ぜ込みます。ほんのりと香るにんにくが、食欲をかき立てます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/recipe/1044552

きのこと豚肉と甘栗の中華風炊き込みごはん

豚肉やきのこは、水分をとばしながらしっかりと味を付けるのがコツ。オイスターソースやきのこの旨味がギュッと詰まって、しみじみおいしい一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133050/blog/15536189

ごはんとともに炊き込んだ甘栗は、ほっこりとした食感でクセになること請け合いです。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事