基本は材料2つのみ。アレンジ次第でさらなる楽しみが出るお菓子レシピまとめ

基本は材料2つのみ。アレンジ次第でさらなる楽しみが出るお菓子レシピまとめ
今回のまとめテーマはズバリ、「お金をかけずとも楽しく作れるお菓子!」節約のためにも材料はすくないほうがいい!という方にも、基本のレシピじゃ物足りない!というアレンジ好きな方にもピッタリな材料2つでできるお菓子レシピをまとめてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/12
2021/10/07
view

2つの材料で練乳が出来たらとっても便利♪

練乳好きには堪らないですね!

必要な時にスーパーで購入するより、自分でつくってしまったほうが経済的にも良い!
余計なものも入っていないので体にも優しい◎

材料も牛乳と砂糖だけ!
手作り練乳を使ったアレンジスイーツもレシピに乗っていますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14925860

3つの食感が楽しめるチョコバーを材料2つで♪

簡単に作れちゃうのが魅力的なチョコスティックバー。

材料はフルーツ&ナッツのチョコとフレークだけ!
チョコにあらかじめ材料が入っているから手間いらずですね。

お好みで追いナッツ、追いフルーツをしてボリュームを出すのも良さそう☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/14957784

本格派チョコケーキを材料2つで作っちゃおう!

濃厚なガトーショコラが卵と板チョコさえあれば作れてしまうというお手軽さ!

卵白と卵黄を分ける作業が入っておりますが、
卵黄はまた別のお菓子レシピに大いに活用できますね!

お好みで生クリームやフルーツをトッピングすると豪華になりますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/148341/recipe/1005511

みんなでシェアできるお手軽パーティースイーツ

パイシートをグラニュー糖と一緒にねじねじ…。簡単かつ楽しいレシピですね♪

リボンをかけたグラスに入れればパーティーシーンに大活躍。

みんなでねじって、焼き上がりを待つのも楽しそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/843144

材料はほぼ1つ?!のクラッカーレシピ

こちら、材料2つといえども、そのうちの1つがお水なので、材料は実質1つです!

ホットケーキミックスに少量の水を混ぜ合わせて焼けば完成で、とてもシンプル。

お好みでジャムを付けて召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15459091

レパートリーは無限大?簡単キャラメルクリーム

牛乳と生クリームだけで美味しいキャラメルクリームができてしまう嬉しいレシピ♪

牛乳や豆乳でも作れるようなので、色々な味のキャラメルクリームをストックしてパンに塗ったり、ドリンクに溶かし入れたりするのもオススメです。

発想次第でレパートリーの幅はどこまでも広がりそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14365715

いかがでしたでしょうか?

「もっとこうしたら簡単になるんじゃないか」とか「こうアレンジしたら美味しんんじゃないか」など、その時の発想でキッチンに立つのも楽しいですよね♪
経済的にも嬉しい材料少なめなので、お金に余裕がない時でも大丈夫!

レシピにはないアレンジを加えるというのも料理の醍醐味ではないでしょうか。基本レシピを参考に、ぜひ自分流に活用してみてください☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事