手作りだからアレンジ自在!味付き「クルトン」

手作りだからアレンジ自在!味付き「クルトン」
サクサクッとした食感がなんとも美味しく、サラダやスープに入っていると、ちょっぴりお得感を感じる「クルトン」。今回は、わざわざ買わずとも自宅で簡単に作れるレシピをご紹介します。いろいろなフレーバーで楽しめるのも手作りならでは♪プレーン味はもちろん、ガーリック風味やハーブ風味などなど、お好みで作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/07
2021/10/07
view

簡単すぎてごめんなさい!ゆる〜い気持ちでクッキング♪

焼き直しなし!簡単で時間もかけないレンジでチン♪の最強クルトンレシピです。チューブにんにくを使って、気軽に作れるから、初めてさんでも挑戦しやすいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/11978034

ハーブが香るクルトンがレンチン♪で作れちゃう

パンの耳の活用術♪オリーブオイルも少なくていいからとってもヘルシー!バジルスパイスで香りも楽しめます。サンドイッチを作った翌日にぜひどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1227/recipe/551923

ピリ辛なゆずの香りがアクセント♪サラダやスープがワンランクアップ

どこの家庭でも余りがちな調味料「ゆずこしょう」でピリッと辛いクルトンを作ってみませんか?爽やかなゆずの香りつきでスープやサラダが素敵に変身します♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38335/recipe/373281

作り方を覚えればアレンジも無限大!フレーバークルトンサラダ

梅干しを染み込ませた「フレーバークルトン」。他にはない美味しさで、友達に自慢したくなるかも。応用がきくので、お好みの食材を使って自分だけのオリジナルフレーバーを作ってみるのも楽しいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87500/blog/15850113

もう添え物なんて言わせない!サラダ食材に仲間入りのピリ辛味

砂糖とタバスコが絶妙にマッチした甘辛味のクルトン。パンチがあるので存在感も抜群です。それに合わせたクリーミーなドレッシングソースも作り方を紹介しているので是非試してみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/112751/recipe/702957

いかがでしたか。ただ焼くだけじゃない!いろんなフレーバーのおもしろクルトンで、節約しながら、お料理上手をめざしましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事