パイ生地不要!余り物でつくれるお手軽キッシュ風レシピ

パイ生地不要!余り物でつくれるお手軽キッシュ風レシピ
パイ生地の食感と甘みがたまらずおいしいキッシュですが、パイ生地を扱うのが面倒でなかなか作る機会がない…なんてこと、ありませんか?そこで今回は、食パンや余った餃子の皮を使ってつくるお手軽レシピをご紹介。余り物の活用にも持って来いですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/31
2021/10/07
view

厚切りベーコンとトマトのパンキッシュ♪

パイ生地の要領で器の形に食パンを敷いてつくるパンキッシュ!パイ生地をわざわざ買いに行かなくても食パンでつくれるから嬉しい!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15202217

餃子の皮とマフィン型で作るミニキッシュ風

パイ生地の代わりに餃子の皮を使ったマフィン型キッシュ。花が開いたようなかわいい見た目で、パーティーシーンにも喜ばれそう。これなら余った皮の有効活用ができますね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/869683

春巻きの皮で簡単キッシュ

春巻きの皮だって大活躍!ジャガイモを使ったボリュームキッシュ。じゃがいもでボリュームもたっぷり。腹持ちの良いキッシュです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/564008

里芋れんこんキッシュ

こちらは生地を使わずキッシュの中身だけ楽しむ超お手軽レシピ。パッと思い立った時にすぐに作れるのが嬉しい。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12160/recipe/1302

簡単皮なしキッシュ

お好みの型にクッキングシートを敷いてつくる斬新な生地なしアイデア!器に直接具材を入れないので洗い物も面倒になりませんよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/137685/recipe/788808

パイ生地がなくてもできるアイデア満載のレシピ、いかがでしたか?生地の代わりに使う食材や中に入れる具材を工夫して、お気に入りのレシピを見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事