いちごの季節到来!そうだ、サラダにしよう♪

いちごの季節到来!そうだ、サラダにしよう♪
いちごの美味しい季節がやってきました!
豊富に味わえるこの季節だからこそ、新しい食べ方を試せるチャンスです!今年はいちごを使ったサラダに挑戦してみませんか?
今回はテーブルにお花畑が現れたような華やかなレシピをたくさん集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/05
2021/10/07
view

苺のデコレーションカプレーゼ

カプレーゼといえばイタリアンの代表的なサラダ。こちらはトマトのかわりにイチゴを使用しています。

アボガドをレモン汁で和えることによって茶色く変色するのを防ぐのがポイントです。


▽レシピはこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/14148965

いちごとクレソンのサラダ

イチゴとバルサミコが好相性♡
材料を彩りよく盛り付けて、合わせておいたドレッシングをかけるだけの簡単でオシャレな一品。

ドレッシングが薄まらないように、それぞれの材料の水気はよく切っておくようにしましょう。


▽レシピはこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/57731/blog/14056572

甘酸っぱい* 女子に嬉しい 苺のサラダ

アーモンドの食感がアクセントになっています。

時間が経つとレタスがしんなりしてしまうので、下ごしらえでイチゴをマリネしておいて、食べる直前に盛り付けるのがポイント。


▽レシピはこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/31361/recipe/811359

ごろごろ苺と白いんげんのヨーグルトサラダ☆

ヨーグルトを一晩水切りして、濃厚に仕上げるのがポイント。
そのままいただくのはもちろん、バゲットやクラッカーなどに乗せても美味しそう♪


▽レシピはこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/59229/recipe/574481

水菜と苺とクリームチーズdeサラダ

目のさめるようなカラフルな色味は朝ごはんにもピッタリ!
ドレッシングはサッパリ系がオススメです♪


▽レシピはこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/18563/recipe/8193

苺とホタテのサラダ バルサミコ風味

こちらでもイチゴとバルサミコがいいタッグを組んでいます。
まわりに飾ってあるのはラズベリーソース。味に深みを持たせています。


▽レシピはこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/18563/recipe/7852

幸せいっぱいフルーツサラダ☆

いちごとキウイでフルーティ♪
華やかなのでパーティにもぴったりです。隠し味の新生姜が爽やかさを出しています。
時間が経つとイチゴがへたってしまうので、出来れば食べる直前に調味料と和えるのがベター。


▽レシピはこちら▽
http://www.recipe-blog.jp/profile/59229/recipe/589926

イチゴを使ったサラダ、意外と作られていますね。
まだ試したことのない方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
甘いフルーツにドレッシング?!と、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、買ってみたけど甘くなかったイチゴなどで作ってみるのも一案です。
テーブルに春らしい華やかな彩りを添えてみて下さいねー♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事