意外と簡単に作れる?「マーブルケーキ」レシピ

意外と簡単に作れる?「マーブルケーキ」レシピ
今回は独特の模様が特徴的な「マーブルケーキ」のレシピをご紹介します。きれいなマーブル模様を作るのはちょっと難しそう…?と思われるかもしれませんが、今回ピックアップしたレシピには模様の作り方も丁寧に記載されているので必見!どなたでも素敵なマーブル模様が作れますよ。華やかなのでおもてなしやプレゼントにもぴったりです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/24
2021/10/07
view

ココアとチーズのマーブルケーキ

プレーンなチーズ生地とココアを混ぜたチーズ生地を容器に流し込んだ際に2回ほどクルクルとかき回すだけで、こんなにきれいなマーブル模様になります♪レンジ2分で出来上がり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16275216

いちごのマーブルケーキ

白い生地はホットケーキMIX×ヨーグルト×練乳。ピンクの生地はいちごのコンフィチュールが入っています。型の中で層を作り、箸で線を引くように2~3周かき混ぜればキュートなマーブル模様の完成♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15239458

かぼちゃのマーブルケーキ

マッシュしたかぼちゃペーストとプレーンの生地をざっくり混ぜ合わせてできるマーブルケーキは、かぼちゃの効果でしっとり濃厚な味わいです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/93453/recipe/659881

コーヒーとチョコレートのマーブルケーキ

白(プレーン生地)と茶色(コーヒー生地)の2色のマーブルケーキに見えますが、少し濃い茶色の部分にはチョコレートも入っているんです♪茶色のグラデーションが美しいですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/123285/blog/16126274

抹茶のマーブルケーキ 金時豆入り

プレーンな生地の1/3に抹茶と金時豆煮を加え、2/3には金時豆煮だけを加えます。どちらの生地にも金時豆煮を加えることでまんべんなく豆が行き渡り、とても美しい断面になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/14498557

いつまでも見ていたくなるような美しい模様ですよね。フレーバーの混ざり合う味わいを楽しむのも幸せなひとときです。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事