色んな味で楽しみたい!「鶏のから揚げ」レシピ

色んな味で楽しみたい!「鶏のから揚げ」レシピ
2017年は酉年ということで、年始から鶏肉料理がピックアップされることが多かった印象がありますね。そこで今回は、鶏肉の定番であり王道の料理のひとつ、から揚げのご紹介をしたいと思います。
子どもから大人まで、万人に好まれる料理。色んな味付けがあって、飽きることなく食べられるので、毎日でも食べたいですね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/21
2021/10/07
view

甘酒鶏から揚げ

発酵食品の甘酒を使った体に優しいから揚げ。とっても柔らかくジューシーに仕上がります。冷凍もできるので、いざという時のお助け料理になりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37725/blog/14909043

鶏のから揚げ~さっぱりレモン味

まるまる1個のレモンで一晩漬け込んであるので、さっぱり味のから揚げのできあがり。酸味で食欲増進!!お弁当にもお勧めですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/recipe/895942

揚げずにヘルシー鶏の唐揚げ

ねぎダレから作る揚げないから揚げは、クッキングシートをひいて皮目を下にして皮から出た油で焼き揚げます。ヘルシーなのも嬉しいポイントですが、油の後処理がない事も嬉しいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/12212032

鶏のから揚げ~大葉マヨソース

大葉の良い香りが広がるマヨソースをニンニクをたっぷり効かせたから揚げの上にかけていただきます。から揚げ×マヨネーズの黄金コンビに、ノックアウトの予感です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/11340879

大豆粉で鶏のから揚げバジルレモン味

小麦粉の代わりに大豆粉を使って糖質カット!ダイエット中には重宝されること間違いなしのレシピです。気になるお味ですが、大豆の香りはほとんど気にならず、食感は小麦粉で作るものと大差ないそうですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/16165622

お総菜コーナーに必ずあると言っても過言でないから揚げは、B級グルメでも人気ですし、コンビニでも手軽に買えます。しかし、揚げたてをホカホカを堪能すべく、自宅で手作りはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事