シャリっとして優しい甘さ!梨を使ったおススメレシピ

シャリっとして優しい甘さ!梨を使ったおススメレシピ
店頭でおいしそうな梨を見かける事が多くなってきました。みずみずしい食感と、あふれる果汁。秋を代表するフルーツですよね。そんな梨は、甘味と酸味を活かしてサラダなどのお料理にも活用できるんです。切ってそのまま食べるだけではもったいない梨レシピを是非ご覧ください!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/09
2021/10/07
view

大根と梨のサラダ

大根、水菜、トマトと一緒に梨を散らし入れ、塩麹のドレッシングでさっぱりと頂きます。ここでは塩麹を使用していますが、手元にないときは普通のお塩で味の加減を調節してくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/14623474

梨のサラダ

梨の美味しさを味わいたいから、野菜は邪魔をしない大きさに切ります。食べる直前に和えて黒胡椒で引き締めます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/13614690

梨&胡桃入りかぼちゃサラダ

フルーティな梨と香ばしい胡桃を入れたかぼちゃサラダはホクホクとした心地よい甘さ。パンに合わせても合いそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/308362

中華風梨ドレッシング

すりおろした梨で作ったドレッシングは手作りならではの味。梨がたくさん出回る時期に作ったら、いろんなお料理に秋の味覚をまとわせたい。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/14725716

梨と生ハムの前菜

甘くてシャリッとした食感の梨に生ハムの塩気がベストマッチ。白ワインを頂きながら、秋の空気を感じてみては!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21469/blog/14547651

梨と手羽元カレー

すりおろした梨の自然な甘味がカレーをまろやかにしてくれます。フルーティでコクのあるカレーです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/14716261

豊富な食物繊維とカリウムをたっぷり含む梨は、残暑で疲れた身体にもぴったりです。種類によって食感や香りもずいぶん違うので食べ比べてみても楽しいのでは!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事