飲む以外にも楽しめる!甘酒を使った絶品スイーツ5選

飲む以外にも楽しめる!甘酒を使った絶品スイーツ5選
「飲む点滴」という異名を持つ甘酒は、夏バテ対策として夏に積極的に取り入れたいドリンクです。今回はそんな甘酒を使ってつくる絶品スイーツをご紹介。簡単に出来るのに甘酒の美味しさを余すところなく味わえ、"飲む"ではなく、"食べる"を楽しめるとっておきのレシピです。今年は早くも涼しい日が続いていますが、夏の疲れを取るためにも是非試してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/27
2021/10/07
view

甘酒マフィン

甘酒を入れるので油を控えめにしてもしっとり美味しい仕上がりに!食べやすいプチサイズでティータイムにもぴったり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37725/recipe/767238

甘酒ヨーグルトプリン

たっぷりの甘酒と豆乳を冷やして作ったお腹にもお肌にも優しいスイーツ。蒸し暑い季節もひとさじで爽やかな気分に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/13547993

マクロビいちごのクレープ 甘酒カスタード

白糖を使わず甘酒の甘味で作ったカスタードクリーム!クレープにはもちろんパンやパンケーキにも応用出来そうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133892/recipe/759255

冷やし甘酒ぜんざい

白玉粉を甘酒で優しく練り上げました。甘酒ならではの上品な甘味が後をひくすっきりとした味わいのぜんざいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/14455757

甘酒寒天

食物繊維たっぷりの寒天を甘酒で作りました。シンプルな材料ながら滋味あふれる懐かしい日本の夏のおやつが楽しめます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38421/recipe/538768

優しい味わいが魅力の甘酒で作ったおやつ。ほんのりした甘さなのに麹菌の生命力の力強さを感じます。甘酒に興味がある方はぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事