伝統的な健康食品で夏バテ防止!!梅干しを使ったレシピ集

伝統的な健康食品で夏バテ防止!!梅干しを使ったレシピ集
梅は昔から体に良いとされてきた伝統的な健康食品です。日本人にとっては必需品ですね。疲労回復やお腹の不調にも効能のある梅干を摂取して夏バテ防止、健康な体を維持しましょう!!
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/12
2021/10/07
view

梅ヨーグルト

ジャムの変わりに梅干をトッピングしてみて下さい。
おいしくて夏バテ防止になる一品は、手軽な朝食としてオススメです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/191432

玉葱セロリの梅干おかか和え

体を元気にしてくれる玉葱、セロリと梅干しの組み合わせ。
梅の酸味でさっぱりといただけ、暑い日にはもってこいです。
ささっと作れるおつまみと冷たいビールを一緒にどうぞ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149835/blog/15265567

梅ごまドレッシング

サラダだけでなく揚げ物などにも合う自家製ドレッシングのレシピです。
梅の酸味でさっぱりいただけます。
作り置きしておくと便利ですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16900/recipe/260774

ひじきの梅煮

煮物も梅干しを使えばさっぱりした味に出来上がりますよ。
食欲がない暑い日も梅干の酸味でご飯が進みます。
抗菌・防腐作用があるので保存も安心ですね。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87737/blog/14539028

梅風味のポテトサラダ

梅風味の和風ポテトサラダです。
梅干の酸味を活かしてマヨネーズの量を控えたさっぱりサラダです。
上にトッピングするカリカリじゃこが、これまたおいしい♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/1777347

梅雨のジメジメした時期は身体がだるくなりやすく、その後に来る夏の暑さでは食欲が落ちやすくなります。そんな時は疲労回復に効く梅干しを積極的にとって、ぜひ元気に過ごしてくださいね。保存性が高いのでご自宅に常備をしておくといいですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事