こってり味でおいしい!豚スペアリブの中華風おかず

こってり味でおいしい!豚スペアリブの中華風おかず
骨付きで肉の旨味も濃い「豚スペアリブ」。BBQなどイベントごはんの主役といったイメージもありますが、毎日のおかず作りにもおすすめですよ♪今回は、こってりと濃厚な「中華風おかず」の作り方をご紹介します。しっかり味だからごはんもお酒もすすむこと間違いなし!ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/09/27
2021/09/24
693 view

スペアリブの中華風煮込み

スペアリブは下ゆでしてから、調味料や紹興酒で煮込みます。オイスターソースや八角の風味がおいしく、お酒にもぴったりです。

スペアリブの中華風肉じゃが

合わせるのは定番の野菜でOK。いつもの肉じゃがをダイナミックな味わいに!酢が入っているから、骨付きのスペアリブも食べやすいですよ。

豚スペアリブのトウチ蒸し

スペアリブに下味を付けて、30分ほど蒸せばできあがり。トウチの香りや旨味を楽しめる本格中華です。お好みでパクチーを添えて召し上がれ♪

スペアリブの中華味噌煮

スペアリブに焼き目を付けて、味噌や豆板醤などで味付けます。お肉だけでも、青菜やもやしなどの野菜をプラスしても◎。

スペアリブの中華風煮込み

圧力鍋があれば大幅な時短に。甜麺醤 でこっくり味に、仕上げにごま油で香りを付けます。一緒に煮る大根もおいしい♪

じっくり火を通したスペアリブはほろほろで、とても食べやすくなりますよ♪オイスターソースや味噌など、ベースの味付けもさまざまです。ぜひお好みの中華風おかずを作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事