どこか懐かしい味!レトロな喫茶店風のメニューをおうちで楽しもう♪

どこか懐かしい味!レトロな喫茶店風のメニューをおうちで楽しもう♪
ナポリタンにピザトースト、クリームソーダ、デザートには固めのプリン。そんなどこか懐かしい喫茶店のメニューを再現して、素敵なおうち時間を楽しんでみませんか?昔好きだったBGMをかけて、食器やテーブルクロスにもこだわれば、気分が盛り上がりますよ♪
shimamu
shimamu
2023/01/20
2023/01/20
view

定番といえばこれ!「ナポリタンとクリームソーダ」

トマトカラーとピーマンの緑色が映えるナポリタンに、しゅわしゅわのクリームソーダをあわせた喫茶店の定番メニュー!具だくさんのナポリタンは、ケチャップとソースを使った濃厚な味わいです。粉チーズをたっぷりかけていただきたいですね。バニラアイスをソーダに溶かしながら、レトロな気分を味わってみて♪

ふわふわ卵がたまらない♪「ケチャップライスのオムライス」

黄色の卵が見た目にも食欲をそそる、ケチャップライスのオムライスです♪ピーマンとにんじんが入ったケチャップライスとふわふわ卵の相性が抜群!卵は片栗粉とマヨネーズを入れると、ふんわりと仕上がり、包みやすくなるそうですよ。両端をキュッと絞るように形を整えれば、まるで絵本に出てくるようなオムライスの完成です♪

こんがり焼いたパンで至福のひととき♪「ピザトースト」

ベーコンとピーマンをのせたピザトーストがとってもおいしそう!焼き色のついたサクサクの食パンと、チーズのとろけ具合がたまりません。食器やテーブルクロスをセッティングすれば気分も上がりますね。ミルクたっぷりのカフェオレと一緒に、優雅な朝ごはんを楽しんでみては♪

ふかふか甘い幸せの味♪「分厚いホットケーキ」

喫茶店で人気のメニューのひとつといえば、ホットケーキも欠かせませんよね。14cmのフライパンで弱火でじっくりと焼き上げて、厚みのあるリッチなホットケーキに♪ふかふかに焼けたホットケーキには、バターとメープルシロップをたっぷりとかけていただきたいですね。薄切りにしたりんごをバラのように巻いた、4枚目の紅茶のお写真にも注目です!

デザートに食べたい!「ちょっぴりビターな固めのプリン」

マスカルポーネと牛乳、生クリームを使って手作りした喫茶店風の固めのプリン。シルバーの器をお皿の上にのせることで、よりレトロな雰囲気がアップしていますね!スプーンを入れたときは固めなのに、口にいれるとなめらかな食感に♪ビターに仕上げたカラメルソースが、ちょっぴり大人な味わいを演出してくれますよ。

***

レトロな雰囲気を楽しむ素敵なアイデアをご紹介しました。ほかにもサンドイッチやカレー、フルーツパフェなど懐かしいメニューがたくさん見つかりそうですね!休日に家族みんなで作ったり、ちょっと贅沢なおうち時間にしたりと、いろんな楽しみ方ができそうです。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カフェ風」の人気ランキング
新着記事